氷川町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

立神峡公園・里地公園

最終更新日:

 

ロッジ
立神峡公園は、昭和42年9月に五木五家荘県立自然公園特別地域に指定された立神峡を中心とした公園です。
立神峡は、八代市泉町を源流とし、不知火海(八代海)に注ぐ氷川が龍峰山系に含まれる古生代の石灰岩層を侵食してできた石灰岩の岸壁とその渓谷のことで、岸壁は高さ75m、幅250mにもわたってそそり立っており、別名「肥後の空滝」や「肥後の赤壁」と呼ばれています。
夏季は避暑地として利用され、水遊びや魚釣りなど終日賑わいを見せています。また公園内には遊歩道が整備されており、天気の良い日にはハイキングコースとして親しまれています。
 

◆ログハウス

 ログハウスは全3棟あり、各10名程度の宿泊が可能です。また、室内は冷房暖房・バス・トイレを完備しており、その他各種調理器具等もそろえております。
 ご予約はご利用予定日の半年前より受け付けております。

 

◆ロッジ

 5人用の施設です。キッチン・バス・トイレ・エアコンと設備が整っていますので、お気軽にご利用できます。小さなロフトスペースもあり、くつろぐにはもってこいです。ちょっとした休日気分も味わえます。

 ご予約はご利用予定日の半年前から受け付けております。

 

◆里地屋敷

 里地屋敷は、昭和30年初期の農家をイメージした研修施設です。母屋(管理舎)には土間、囲炉裏、和室があり、納屋(宿泊棟)では、天窓から星を見ることができます。一度ガスのない生活を体験してみませんか?
 ご予約はご利用予定日の半年前から受け付けております。

 

ご予約など詳しくは、こちらまで。

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3749)
ページの先頭へ
熊本県氷川町観光情報サイト ひかわ観光ナビ

宮原振興局 地域振興課 地域振興係
〒869-4602 熊本県八代郡氷川町宮原栄久69番地1
TEL:0965-62-2311 FAX:0965-62-4116

Copyrights(c)2021 Hikawa Town All Rights Reserved