平成24年4月以降、全国で登下校中に児童が死傷する事故が相次いで発生したことから、
平成24年8月に各小学校の通学路において関係機関と連携し、緊急合同点検を実施し、
必要な対策内容についても関係機関で協議してきました。
引き続き通学路の安全確保に向けた取り組みを行うため、この度、関係機関の連携体制を構築し、
「氷川町通学路交通安全プログラム」を策定しました。
(平成30年度)
通学路交通安全プログラム(H30)(PDF:181.7キロバイト) 
氷川町では、毎年、各小学校において実施された危険個所点検の結果の報告を基に、「通学路安全推進会議」において
関係機関と協議し、その後、通学路の合同点検を実施しています。
「通学路安全推進会議」で検討した学校毎の対策内容及び対策個所を
別添のとおりまとめましたので公表いたします。
(令和5年度)