氷川町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

結婚チャレンジ事業費補助金

最終更新日:

氷川町では、結婚を望む独身の男女の出会いの場を創出するイベントなどを実施する団体に、予算の範囲内で「結婚チャレンジ補助金」を交付いたします。

 

◆対象者 

地域で結婚を応援する活動に取り組んでいる(取り組む予定の)、町内に事務所や活動拠点を置く次にあげる団体

(1)公益・一般社団法人

(2)公益・一般財団法人

(3)社会福祉法人

(4)特定非営利活動法人

(5)協同組合

(6)労働団体

(7)その他町長が適当と認める団体

 

◆対象事業

結婚を希望する独身男女に出会いの場を提供するイベント(パーティー、セミナー、文化・スポーツイベント)など

 

◆補助対象経費

事業にかかる経費のうち、次の経費を除いた経費

(1)参加者が個人的に消費する飲食代

(2)参加者の会場までの交通費

(3)参加者の宿泊費

(4)備品購入費

(5)対象者の経常的経費・人件費

 

◆補助額(上限額:10万円)

『対象経費の実際の支出額』と『対象事業の総事業費から、寄付金やその他の収入(参加費など)控除した額』を比較し

て、少ない方の額を補助の対象とします。ただし、補助額に千円未満の端数がある場合は切り捨てます。

 

◆申請の流れ

(1)事業への補助金交付申請

次の書類を作成し補助金交付の申請をしてください。 

 

(2)対象事業の実施

(1)の申請後、補助金の交付を決定しましたら「氷川町結婚チャレンジ事業費補助金交付決定通知書」にて交付の決

定をお知らせいたします。本通知を受領した後に事業の実施を行ってください。

なお、交付決定後に事業内容に変更がある場合は次の様式にて変更申請を行ってください。

 

(3)対象事業の実績報告

事業実施後に、次の書類を作成し事業実施完了を報告ください。 

  

(4)補助金の請求

(3)の書類提出後に補助金の交付が確定しましたら「氷川町婚活チャレンジ事業費補助金交付確定通知書」にて交付の確定を通知いたします。本通知を受領されましたら、次の交付請求書をご提出ください。本請求書に基づき補助金の支払いを行います。

 

◆その他

(1)事業は年度内に実施し、令4和年3月31日(木曜日)までに実績報告ができる事業が対象となります。

(2)補助事業を実施する場合は、新型コロナウイルス感染症症対策を十分に講じたうえで実施ください。

(3)予算には限りがありますので、上限に達し次第、本年度の補助を終了いたします。

(4)不正に補助金決定・交付を受けた場合は、交付の取り消し・返還を命じます。

(5)詳細な事項につきましては「氷川町結婚チャレンジ事業費補助金交付要綱」にて定めています。ご不明な点は担当課にご連絡ください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:4623)
ページの先頭へ

法人番号 9000020434680
【 開庁時間 8時30分~17時15分 】
〒869-4814  熊本県八代郡氷川町島地642番地
電話番号:0965-52-71110965-52-7111   Fax:0965-52-3939  

このページの先頭へ
Copyrights(c)2021 Hikawa Town All Rights Reserved